1. TOPページ
  2. 新着情報
  3. 2015年度 除雪機ビジネスミーティング について
  • 2015/07/03
  • お知らせ

2015年度 除雪機ビジネスミーティング について

WADOは、7月3日(金)に本社工場及び花巻温泉峡大沢温泉(岩手県花巻市)にて「2015年度除雪機ビジネスミーティング」を開催した。

このイベントは、WADO商品お取扱店を集めて新企画や営業戦略、新商品等の説明や情報交換を通して、更なるサービス向上を図る会議で、今年は12社18名が出席した。
2015年度は、新設の第2塗装工場を含む工場見学をはじめ、排ガス規制に伴う新商品のラインアップに関する見通しや方向性、2014年度の振り返り、2015年度営業施策などを発表。
中期経営計画では、生産設備の拡充によって、より高品質の製品を供給できる体制が整ったことを説明。また、自社ホームページの刷新、リクルートページの新設、開かれた和同産業を目指したオープンカンパニーの実施などを説明。
和同産業は、お客様や販売店の皆様の利便性向上を図り、自社ブランドの充実及びますますの成長と発展を目指し、情熱を持って事業に取り組んで参ります。

<ご参考>
本格稼働を開始した新設の第2塗装工場では、新たに電着+紛体塗装設備を導入したことにより、塗装能力は120平方メートル/時で、既存工場(同90平方メートル)に比較し33%向上。
溶接・機械工場は面積を2.2倍に拡大し、独立していた工場を1か所に集約、流通動線の短縮と部材の搬送通路新設により該当作業効率が30%アップ。
新工場では揮発性有機化合物(VOC)の排出量が約3分の1に減少、環境対応をさらに進めている。