仕事・職場紹介|Introduce Work & Workplace

営業推進部

営業=お客様へ商品とサービスにより
満足と喜びを提供する部門
お客様は商品と営業マン、
そして和同を一体化して見ています。

和同の営業推進部は、軽いフットワークと粘り強さ、機械が好きで正直者、信念を持ち、Active(アクティブ)とPositive(ポジティブ)な人間の集まりです。仕事に追われず、追いかける。お客様が何を求めているか常に考え、主力商品の除雪機のシェアの拡大と、より多くのお客様にWADO商品を満足して使っていただけることを目指します。

職場のイメージ|Workplace Image

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【営業推進部とは】

和同の営業推進部は、商品の販売企画・国内および海外営業・広告・広報・商品企画など営業の最前線で活躍する営業課企画係、部品業務係、カスタマーサービス係、独自の環境機器の設計・組立・据付を行う環境事業係の4セクションで構成されています。国内に岩見沢営業所、花巻営業所、長野営業所、岡山出張所の4拠点を設け、販売店と一体となり、和同ブランドの販売・サービスを展開しています。

全国のお客様に対応する四つの拠点

【営業推進部の戦略】

【営業推進部の戦略】イメージ

和同は除雪作業や農作業のつらく大変な作業を楽に楽しくできる商品をお客様目線で開発し、提供することを目指しています。営業はお客様の生の声を聞くことができるセクション。現場で察知した課題やニーズを企画・開発にフィードバックし、お客様に喜ばれる製品作りに活かしていきます。「和同の商品で除雪作業が楽になった」と喜びの声をいただいた時は営業の醍醐味を感じます。自社ブランド商品を展開する一方で、大手企業様からの生産委託やOEM供給を通じ、業界No.1を目指します。

【問題解決への取り組み】

【問題解決への取り組み】イメージ

営業の仕事は商品を販売するだけでなく、会社とお客様をつなげる役割を果たします。私たちの目的は和同ファンが増えること。発生したクレームへの対処は迅速かつ丁寧に、最速に、対応することを心掛けます。まずは、スピードをもってその解決にあたります(体の汗)。次にその問題がなぜ起こったのか、失敗の情報を共有し解決策・再発防止を考えます(脳の汗)。会社の経営理念・社是に照らし合わせ、その解決策が正しいのかを判断します(心の汗)。この三つの汗により、問題解決に取り組みます。

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